fc2ブログ

ぶらりと出かけた先で出会った癒しの風景の紹介

プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
こんにちわ!
癒しの風景を求めてぶらりと旅にでかける暇人です!
ほんのちょっと足を伸ばしたら出会える。
そんな癒しの風景を紹介していきたいと思います。
山口県在住なので、山口県の風景がほとんどになりますが、
よろしくお願いします。

アクセスカウンター

ぶらり日記

FC2プロフ

302 Found

302 Found


nginx

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
0 コメント

縁起物

 彩雲
PENTAX k-3Ⅲ   DA 18-135mm


 下松市瀬戸。   末武川ダム。
 今回は記念すべき?1000記事目ということで、昨日出会えた彩雲をアップしてみました。おそらく日本人だけでなく、世界共通だと思うのですが、人間は珍しいものを見たら縁起を担ぐ習性がありがちです。
 現象としてはそれほど珍しいというわけではないのかもしれませんが、空に大きく架かる虹と違い、わずかな点となって出現する彩雲は見過ごしがちになってしまうので、虹ほどの感動はありませんが、見つけた時には自分もちゃんと空を見ているんだなと嬉しくもあり運がむいてくるような気にもさせてくれます。
 しかもこの時は、前日の天気予報では晴れになっていたのに朝からずっと空は雲に覆われて中々晴れなかったのですが、夕日の時間の前にようやく雲に隙間が出来始めた時だったので、余計に彩雲との出会いは良い知らせのようでうれしかったです。
 こういうちょっとした出会いで縁起がいいと感じられる人生を大切にしていきたいものです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント