FC2ブログ

ちょっと冷や汗もんの帰り道・・・

 平蕨台から帰るのに来た時よりもさらに細く険しい山道のルートを帰ってみた。正直このルートは車への負担など色々とお勧めは出来ない。よほど冒険心の強い人以外は通らない方がいいと思う。((((;´・ω・`)))
 そのルートというのは、阿武湖に沿ってはしっている中国自然遊歩道なのだが、道の至る所に落石があったり結構危険だ!タイヤがパンクするんじゃないかとヒヤヒヤものの帰り道となった。(;゜0゜)
 そんなヒヤヒヤものの帰り道の途中でちょっと驚きの出会いがあった‼
山猫?
 突如、山から猫が出てきたのだ(゚△゚;ノ)ノ私は猫に詳しくないのでわからないんですが、山に野生の猫が生息しているものなんでしょうか?イリオモテヤマネコっていうのは聞いたことがありますが、この辺にも山猫っているんですかね?

 まあそれは置いといて、危険な道だが時折、木々の切れ間から姿を現す阿武湖は中々雄大な湖だ。
阿武湖
 やはり、空梅雨の影響か水位はだいぶ下がっている。それでも見ごたえは十分あるので、興味のある方は、細く危険な道ではなくてちゃんと二車線ある広い道も湖に沿ってはしっているので、その道ならドライブを楽しみながら湖を眺める事が出来るのでそちらをお勧めする。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント