FC2ブログ

圧巻!!蓮根畑

 岩国市尾津蓮根畑へ行ってきた。
蓮の花が見頃を迎える時期なので、南岩国駅の裏手に広大な蓮根畑が広がっていると聞いていたので行ってみる事にした。
駅の近くまで行っても到底そんな広大な畑が広がっている様には思えない普通の町で一面畑の農村ではない。あまり期待も膨らまなかったが、とりあえず駅の裏手に入って行ってみた。するとそこには想像を遥かに超えた景色が広がっていた!
 尾津の蓮根畑
 見渡す限り永遠と蓮の葉が広がっているw(゚o゚)wそしてその蓮の海に浮かぶようにポツポツと蓮の花が咲いている。
泥の中から逞しく伸びた茎の上に堂々と天を仰ぎ広がる葉に凛と咲き誇る花、その姿は美しいの一言に尽きる。それでいて沢山の事を語りかけてきているようだ。仏教において特別な花として扱われているのも納得できる。
そんな広大な畑を探索してみると、色々と個性的な咲き方をしている蓮の花も見つける事ができ、花の世界もそれぞれの人生があるのかなと思わせてくれる。
果てしない蓮の森の中で
葉に囲まれ、二輪だけが寄り添う様に咲いている。広大な畑の中で巡り会えた恋人同士の様にも見える。微笑ましい光景だ。
蓮を照らす朝日
永遠と続く蓮の海から登る朝日は、新鮮な光景だった。
まるで、別世界に行ってきたような不思議な気持ちにさせてくれる尾津の蓮根畑だ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント